また、宮古島産マンゴーネタ

宮古島マンゴー2
テラス席で撮ってみました。果肉がトロトロの、食べごろのマンゴーです。

宮古島マンゴー
マンゴー農園から、贈答用のマンゴーをいただきした。
宮古島でマンゴーつくって20年というベテラン農家がつくったアップルマンゴー。
かなりの糖度ですが、ただ甘いだけではあまりおいしく感じません。
程よい甘みで、果物特有の奥から香るようなほのかな酸味。これが大人なマンゴーって感じで好きです。

ということで、2年目に入った今年のヤッカヤッカは、マンゴー農家の常連様も増えて、
さらに、マンゴー農園のオンラインショップ開設のお手伝いをしている関係もあって、
お店の中はマンゴーだらけになってきました。
ちょっと困るのは、マンゴーの超あま~い香りに誘われて蜂が寄ってくることです。
毎朝、虫よけ対策がかかせません。

今日からいよいよ、宮古島ロックフェス。
今夜の前夜祭に参戦する予定ですが、困ったことに市の会合に出席しなくてはなりません。
とりあえず、終わり次第かけつけたいと思います。
天気も、まぁまぁ、もちそうかなぁ~
なんで、バイトのりょう君といっちょスラムダンスをきめてきたいと思います(@^▽^@)

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity