2010年産、宮古島マンゴーを大量入荷しました。

宮古島11
kaori@ぶんみゃあ。

宮古島9
ムラ&びんちゃん(嫁)@ぶんみゃあ。

おまちかねの2010年産マンゴーを大量入荷しました。
昨日、ぷるんとマンゴープリン用に、入荷した中の食べ頃マンゴーを仕込みました。
店、一面に立ち込めるマンゴーの甘い香り!夏!なんだなと、思ってしまいます。
というか、蜂が香りに引き寄せられて、猛烈寄ってきそうで、一瞬不安がよぎります。
ヤッカヤッカのマンゴー系メニューが、これで勢ぞろいです。ぜひ、ご賞味ください!

日曜から遊びに来ているムラ夫妻。すごい!予報を全部、覆してオール晴れマーク♪
2日目は、伊良部島へ行ったそうで、中ノ島ビーチに行ったと興奮気味。
そして昨日は、お願いされて1日、ムラ夫妻におつきあい。
ランチをヤッカヤッカでした後、吉野海岸へ。
この日の吉野海岸は、風もほとんどなく、満潮へ向かって海水面も上がって泳ぎやすかった。
吉野海岸無料駐車場ボスのかっちゃんパラソルに陣取り、まずは一杯。
そして、海へ。
自分的恒例の遠泳。吉野海岸の端から端まで、イシミーバイを探しながら泳ぎます。
目印の岩を間違えて、大きく吉野海岸を越えたところまで、泳いでしまいました。
泳いで戻る力もなく、ビーチを歩いて戻る。ギラギラと太陽がまぶしい。
浪打際は、ゆらゆらの光がゆらめいてトリッピン!意識が遠のきそうです。ミニマムトリップ。
パラソルの下で少し休んで、ルアーをイシミーバイがいたあたりに投げてみたけど、まったくアタリなし。
たまに来て、たまにやるだけじゃあ、やっぱり海の神様は、いい思いをさせてくれないわけですね。
手ぶらで、ヤッカヤッカに戻り、テラス席でBBQ。
仕込みが大量にあったので、仕込みをしながらの参加。
偶然こられた宮古観光協会の方も、誘う。
ムラの最後の晩餐は、午前1時過ぎに終了。
今日も晴天♪タコ下の海へ、みんなで向かう。
そして、夏の間にまた来るか、真剣に迷い出すムラ。完全にはまりましたね。
ありがとうございます。お待ちしております。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity