来間は、今日も晴れだった

宮古島
福砂屋のカステラ。
長崎出身のソエダ君のお母さんが送って下さいました。
口の中でざらつくザラメのふわふわのカステラの食感が、くせになりそうです。
歴史と伝統を感じさせる上品で深い甘さ。良い経験ができました。
さすが、長崎名物。

今日も来間島は良い天気。少し風がありますが、昨日からグングン、気温も上昇。
お仕事も少し落ち着いたので、気分も上々。
夏に向けてショーツが欲しいなと思ってオンラインショップをうろうろ。
島内にあるシマムラとかで買うと、他の方とかぶりんぐ。
そういうことで、今シーズンはオンラインショップで。
スケートボード系のブランドが好みなんですが、
ちょっとチェックしない間に、自分好みのブランドが増えてうれしいです。
数年前までropcurlがちょっとダートなデザインで好きだったんですが、今は色々ありますね。
こちらでは、1年のうち半年以上は短パンなんで、ちょとこだわってみたいと思います。

マンゴーの季節が近づいてきました。
かなり忙しくなってきたらしく、マンゴー農園の助っ人を頼まれています。
ということで、助っ人、他にも募集です。
詳しくは興味のある方は、メッセください。
今年の夏は、マンゴーを使った手作りアイスをお出しできるように、がんばって調整中です。

2 Comments »

  1. はじめまして!
    去年の7月、宮古島へ訪れた際にランチでおじゃました、しがない通りすがりの者です。

    その時にヤッカヤッカさんをすっかり好きになり、以来ブログを時々拝見しています!

    写真キレイやし、マンゴーの収穫の話なんか読ませてもらっていると、胸がトキメいてヤバいです☆

    が、5月1日に出産予定で、今年は宮古島へ遊びに行けそうにありません(淋)

    それなので、ブログを読ませてもらって楽しみたいと思っています!

    宮古島の空気が伝わって興奮し、勢いでコメントしてしまいました!!

    これからも頑張ってお店と島を盛り上げてください!!

    コメント by ナオコカフェ — 2010/4/21 水曜日 @ 2010/04/21 17:53
  2. こんにちわ♪ナオコカフェさん(@^▽^@)
    7月にいらしたのですね!
    ちょうど、庭に大きなココヤシを植えた頃です!
    来間島のバイブスが伝わるように、これからもブログ書いてきますね!
    そして、またお子様とぜひ、遊びにいらしてくださいね!!

    コメント by yasuo mondo — 2010/4/22 木曜日 @ 2010/04/22 11:07

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity