宮古島 レギュラー…ベタですがね

宮古島来間島
前浜あたり。

最近、島を賑わしているトピックスといえれば、
某あるある探検隊の、某レギャラーが
宮古島で民宿を開くというTV番組のプロジェクトで
島に移住したという話。
実は、まだ一度も目撃してないんですが、
第2世代の光回線より早いという、島特有のバイラルネットワークにより
続々と芸能関係者が来島しているという情報などが耳に入ってきて
なにやら、島が少し浮き足立ってるような感じがしないでもありません。
そんなときに島の人と話すとなんか、ほっとするというか安心します。
そこには、いつもの変わらないデイリーライフがあるからです。
いつものように朝8時くらいに畑に出勤。雨が降ればお休み。
最近の雨続きの天気にやきもき。
朝、庭先で草を抜いていると、通りすぎた車がバックでもどってきて、
しばらく庭先でゆんたく。
慌てない。ゆっくりと。歩を進める。ときには立ちどまり。何が必要なのかを反芻する。
そうそう。
今は、販売しているパームツリーハット作りと、ギャラリー棚の制作、夏までに庭の整備に、
あ!看板もつくらなきゃ…木が反ってしまう…まずい…(^-^;
試行錯誤が続いていたアイスも、ようやくベースとなるバニラが、納得できる味になりました。
これをベースにさらに、オリジナルなテイストにできればと思います。
そんなこんなで、浮ついてる暇もないってことですね。

お休みのお知らせ明後日、2010年4月18日(日)は第26回全日本トライアスロン宮古島大会のため、臨時休業いたします。

2 Comments »

  1. お久しぶりです♪
    そのテレビ見ました!
    mixiのトピでも話題になってましたよね!
    宮古を活性化したいみたいですけど・・・
    どうなんですかね?

    コメント by MISSING PIECE — 2010/4/16 金曜日 @ 2010/04/16 16:00
  2. 久しぶりです!
    あくまで番組の企画ですから、一過性かも知れませんね。
    民宿よりも、もっと広義のコンセプトの方が、島全体のプラスになると思いました。
    例えば、島の環境改善の事業とか…
    宮古島の、環境意識の改善などなんて、相当、ステキだと思うのですが!

    コメント by yasuo mondo — 2010/4/17 土曜日 @ 2010/04/17 12:33

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity