来間の評議委員になりましたです(;゚;д;゚;)

宮古島3
宮古島4
宮古島2
見てください。この藍を。love 藍です。池間大橋付近の引き潮の時に現れる幻のパナリです。
思わず、上陸したくなってしまうフォトジェニックなロケーションです。

来間の評議委員に任命されました。ついにです。
実は、いまいち何をするか解ってませんが、来間島の為になることを、
自分なりに、惜しむことなく協力していきたいと思います。

昨日、熊本は天草からヤッカヤッカのニューカマースタッフ遥ちゃんがやってきました。
5月いっぱいと短いのが残念ですが、約2ヶ月お願いします。
空港に向かえに行くと、同じ熊本出身宮古島在住彼氏募集中の、きいちゃんが到着口から出てきた(@^▽^@)
大阪で友達の結婚式に出てきたとのこと。
その後、遥ちゃん遥ちゃんと無事、遭遇。
全員を車に乗せて、きいちゃんをまずは送っていった。
そして、一路、来間島へ。
昨日は曇りで、来間大橋から見る海は、少し曇っていたけど、
ちょうど、海がめが橋のすぐ下を通過中なのを遥ちゃん悠ちゃんが発見。縁起がいい。
ヤッカヤッカに到着。ご当地お土産をいただきました。
出ました、熊本名物「辛子蓮根」。お酒のつまみにかなり良いです。
それに「うまかっちゃん」。
うまかっちゃんって、全国区。九州の人の感覚だと九州名物という感覚なのでしょうか。以外でした。
島に住んでお店をやっていると、色んな地方や国の人と話す機会があるので、おもしろいです。その感覚の差が。
これから2ヶ月、どんどん島をほっつき歩き、島の人たちとも触れ合って欲しいと思います。
触れ合いで思い出しましたが、カメラマンのソエダ君。
時間があると島中、写真を撮りまくっているようですが、苦労しているようです。
人物写真がメインなのですが、やっぱり撮らせてくれないパターンが多いようです。
特に西原!に行ったときは、ほぼ全滅だったそうです(@^▽^@)
がんばってください。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity