お隣さん家で、飲み

宮古島5
ピロティの飾り造作が、完成。結局、5ヶ月くらいかかった!
横にいれた飾り木は、何度もPCで位置と、本数を確認した。いい感じです。アートな感じだと思います。
後は、アクリルとかでケースをつくれば、どうにかこうにか展示スペースは完成。
背面には、パッションフルーツかゴーヤを植えて屋上まで這わせてみたいと思います。
実は、何度もチャレンジしてますが、全て強烈な潮風で枯れてしまいました…リベンジです。
あまった木材を使って魚を焼いていると、焚き火を見つけたお隣番長kさんに呼ばれました…てか、見つかっちゃいました(@^▽^@)
魚を焼ききって、ビールを持ってお隣の家に行くと、おばあ自慢の料理の数々。
中でも、ゴーヤと三枚肉の炒め物というか煮物は、かなりおいしい。
代休で休んでいたというkさん、すでに3時から飲んでいたということで、かなり酔ってまして暴走気味です(^-^;
一緒に来た、モリタ君にソエダ君も若干、とまどってました。
だけど、「また、来年必ず来い。寂しいから!」「明日も来い!寂しいからよ!」となんかあったかい言葉。
最後の方は、酔って何度も同じ言葉を繰り返す。
「明日も来い!1人じゃ寂しいからよ!」「絶対来い!」と高圧的に言っておきながら、
最後、グッと自分田たちの方に身を乗り出して「ダメ!??」だって(@^▽^@)
「明日も、絶対来い!」身を乗り出して、「ダメ!??」www
これの繰り返しです。
そんな感じの来間島の夜。
星がきれいな夜。隣の家から帰ると庭に蛍が1匹。自分たちの前をすっと横切ってきました。
こんなときにいつも、ふと自然に思う。誰かの魂がたずねてきたと。今夜は、どうぞヤッカヤッカの庭で瞬いてください。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity