風が止まった

宮古島1
来間島小中学校&幼稚園の入学式。のんびり、ウォームな入学式。
ソエダ君もしきりにシャッターきってました。

さて、そのソエダ君。本島から畑仕事にやってきて、もう10日!も、経ったんだ!!
モリタ君ともども、初めての晴天の畑にご出勤。
日焼け対策が、若干、甘い感じもしましたが、まぁそれも良い経験ということで。
個性溢れる来間の人との畑仕事を楽しんでいるようです。
特にSさんの携帯ダッシュ!!!ww
車の中に置いた携帯が鳴ると、ものすごい勢いで畑の中からダッシュして携帯を取りに行くらしいのですww
そしてなにやらコソコソw「1分でイクカラ」とかなんとか(@^▽^@)キュートです。
そして仕事も速い!!
そして、来間島運動会での俵担ぎリレーもめっちゃ早かった!!!w
今日の畑は暑いでしょうね。
暑いといえば、マンゴーのハウスを手伝っているゆうこちゃんによれば、
ハウスの中は暑いどころじゃないらしいです。
水分をこまめに取らないとあやうい。

そして、ヤッカヤッカはといえば、夏でも涼しいのです。
特にテラス席は、風がすごく抜けるので、本当に涼しいです。
その風をさえぎらないように木々を植えるのが、なかなかむずいのです。

今日は、風も止み、気温も気分もグングン上昇!
鳥たちのさえずりも、にぎやかです。
にぎやかついでに、ヤッカヤッカの雨戸の隙間に、がんがん、巣を作っています。
そんな来間島に、ぜひ、鳥サウンドを聞きにでも来てください。
超、なごむこと間違いなしです。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity