本日より営業再開です

宮古島
素晴らしいグリーン。時間帯によって青に変わる。飲んでみたくなります。

天気が悪い日が続きましたが、ようやく晴れました。
結構、長い春休みだったのですが、結局できたのがテラス席のパーゴラ兼ギャラリーだけで、すこし落ち込みました。
やりたいことは、たくさんあるので、少しづつでも毎日、進めなきゃ。
と思ったいるんですが、新しくどんどんやらなければならない事も出てきます。
今日の朝は、撲滅したと思ったヤシの害虫が
まだいたんで液肥を調合して根元に入れました。
なかなか、しつこいやつです。
もっと暑くなって樹勢がつけば、というところに期待。
悩ましい問題です。

ところで例のスツ(シツ?)御願は、いつなのか気になって調べました。
来間島のSさんに、たまたま聞いてみたんですが、何度聞いても「やがて…」www
何?やがてって。よく使います、こちらの人は。
ようするにわかんないってことですね(@^▽^@)
ということで調べてみました。
旧暦の3月ということなので、今年は4月の中旬くらいからが要注意です。
去年、ヘビーな二日酔いで苦しんでいるその日に電話がなり、なんとか出席。
回ってきたオトーリに青ざめ。
港に移動する崖の道の途中でへたばって。
大変な目にあったので、今年は準備をしておきたいところです。
色々、しらべているとこんなクールなサイトを発見しました。
ヒヌカンクラブ!名前もキュート過ぎます。
ああ。ほんとwebがあってよかったと思った瞬間でした。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity