after 十六日祭り

宮古島来間島2
来間大橋から、前浜方面。
最近は、かなり潮が引いてます。夜は、月が落ちてきそうなくらい大きくキレイで、月明かりでライトをつけなくても、あたりの様子が大体わかります。
ぜひ、そんな夜を歩いてみてください。

暑いです。今日も。島の人たちも十六日祭の被った疲れもようやく癒えたんではないでしょうか。
女性陣は大量の料理を作ったり、男性は…まぁ…飲むんですが、これが夜もずっと続くんでしんどいんです。
次の日、「なんで来なかったの?」と来間の人に聞かれたんですが、行ってもよかったんですね。
親族以外は駄目かと思ってました。
けど、ど平日ですからね(@^▽^@)なかなか厳しいもんがございます。

音楽仲間から久々に電話をもらいました。親友の1人です。
日本のHCシーンに数々の功績を残している尊敬すべき人です。
なんでも、CDやレコードなんかのディストリビューションをはじめたということでした。
加えてレコードレーベルもはじめたようで、その一発目がInner Terrestrialsの作品ということで、急いでレコードレーベルのロゴを作ってちょという話でした。
もうすぐ、japanツアーなのでそれまでにリリースしたいということです。
ということなんで、ヤッカヤッカクリエイチブとして気合入れて創りたいと思います。
ツアー、沖縄まで来るの?と聞くと残念ではありますが来ないそうです。しかしHC/punkの本流を通過してきたInner Terrestrials。醸し出す匂いが違う感じがします。
リーダー!ジャパンツアーの成功を祈ります。というか、宮古島まで来たら楽しかったのになああ。

明日は、雑誌の取材です★楽しみです♪

1件のコメント »

  1. ヤスオありがとう!!
    何時か宮古島にも行くよ!

    コメント by リーダー — 2010/3/5 金曜日 @ 2010/03/05 23:40

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity