27度越え

宮古島来間島
エメラルドコーストと言うゴルフコース。向こうに我が島、来間島がかすんでます。かわいい。

宮古島来間島2
海岸側にクバがたくさん植わってます。潮風に強いクバでも、ここの強風には耐えられないようで、葉がボロボロ。

部屋にこもって新しい島茶家ヤッカヤッカのショップカードのデザインをしてましたが、暑い!
集中力が欠けるので、たまに外に出て息抜き。
今年は、去年できなかったTシャツ以外の衣服をデザインしたいのですが…ずっと前から膨らましているプランを実行にしたいんですが、忙しくなるとまったく手が出せず。
とにかく一歩一歩。雑草を抜くようにww雑草…困ったもんです。

昨日も暑かったですが、今日も暑い。午前中、●間さんのかぼちゃ畑へ。コーヒーをご馳走になって道路でゆんたくするだけで、暑い。
何もしてないのに腕からつぶつぶの汗が出ます。
と、しゃべっている葉タバコ農家のSさんが通りかかり、葉タバコ収穫のアルバイトさんを紹介してと頼まれる。
そういえば、この間はお店のお客さんに、きび刈のアルバイトさんの紹介を頼まれました。
誰か、アルバイトしませんか?詳しくは、メッセください。

今日は、久々にモアイに参加です。
平日にやると大変なことになるので、土曜にやります。
実名を挙げるのはやめときますが(と言っても、何回も挙げちゃってるんですが)、モアイ仲間のtさんは飲んではメガネを無くすか壊します。
自営tさんは、この時期、申告に向けて経費の入力に追われています。奥さんが…
そこで奥さんが一言。「あんた、毎月メガネ代3万ってどういうことっ!」www

明日は、もう1人アルバイトがやってくるので、空港まで迎えにいきます。
飲みすぎないように気をつけたいと思います。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity