ぴかービガーsunday

宮古島来間島2
海を眺める、野菜たっぷりタコライス君。憎いあんちくしょう。

金曜から大阪からヤッカヤッカのスタッフとしてやってきたさおりちゃんネタでも少々。
大阪のコテコテ土産を手にヤッカヤッカ入り。
金曜は、ヤッカヤッカの施設の説明と簡単にオリエンして、プチ歓迎会です。
そして初陣、土曜。まぁ、ぼつぼついきまひょか?って感じで準備していると、例の観光バスがど~んと視界を防いだのです。
初日に開店と同時に満席。いい時に来てくれました。ta!
しかも、たいした不手際もなく、そつなくこなします。さすが堺商人(@^▽^@)エクセレント!
昨日は、ゆるいテンポで来店が続いて、仕事を覚えるにはちょうどいいペースです。
その日曜日。予報に反して完璧に晴れちゃいました。
ということで建物の窓枠全てにコーキングのメンテナンスをしました。
2階は、足場がいるような危険な箇所があったので、大工U三さんにお願いしました。
2階のデッキに取り付ける板壁も、2度目の防腐剤塗りを終えることができました。やっと…
これで後は、デザインをして実際に板にペイントをしていきます。さて、うまくいくでしょうか。というか、いつ終わるんでしょうかって感じです(^-^;
11時に来間島小中学校で収穫祭といって、学校の畑で収穫した野菜を使って作ったカレーを島の皆さんで食べながら、ゆんたく。
PTA会長に部屋の隅に呼ばれて、重要かつちょっとショックなお話がありました。が、no careです。
地域の行事がなくても、学校の行事でこうして地域の人々が集まる。
ふと、学校というのも昔は、子供の教育の現場というだけでなく、地域の重要なコミュニティだったんだろうなあと思いました。
畑をグルッと回ってヤッカヤッカにもどりました。

昨日の夜のヤッカヤッカ組の晩餐のBGM wwww

完璧な曲構成とコード進行。blackflagなギターの乾いた音と、ストローク具合。爆発力抜群のストップ&ゴー。特徴的なコーラスワーク。アンド地味なルックス(@^▽^@)
かなりマニアックな方たちではないかと露見します。音楽っていいですね♪

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity