雨で気温差10度以上

宮古島来間島4
トマトとパッションフルーツをもらいました。ta!

雨の宮古島です。雨が降ると畑の作業は中止です。今は、育成待ちなんで。
お店の方はというと、まあまあ順調というのはありがたいことです。
去年、取材を受けた有名なmook本が2冊、発売になったのでその影響です。
インターネットの時代といわれますが、まだまだ既存のメディアも生きてますって感じです。
さすがの影響度です。

良くこの時期に限らずだけど、宮古島の天気のことをメールで聞かれます。
この時期。気温は乱降下します。
曇ったり雨降ったりすると暖房つけたくなるし、晴れると冷房つけたくなるほどの暑い日があります。
天候も不順なときが多い感じがします。
あたらない天気予報は、更にあたらなくなります。
泳げるかというと、泳げます。晴れてれば。というかせっかく来たんで、少々寒くても泳ぎますよね?!
海水温も外気よりあったかいです。なので、結論から言えば、泳げます。いや、泳ぎます。
参考になりましたでしょうか。
ヤッカヤッカのロコモコも今月いっぱいです。
なんで、ショップカードもこれから制作します。
アイデアラッシュでもと、ネットを徘徊しているとリスペクトレコードのサイトにたどり着いた。
会社概要ページを開いてみると、所在地東京となってました!
てっきり、沖縄本島のショップかと思ってました。
あ、でもROCKING TIMEロックステディは、ここからか。


それに琉球アンダーグラウンド
まだ、活動してるんでしょうか。
はじめて、バイオグラフィーを読んだ。
ジョン・テイラーさん、ハードコアパンクだったなんて!englandでしょうか。エクセレント!!!
外国人のファンも多い、沖縄。素敵です。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity