えらいめに会いました

1.ふつーに日記 — タグ: , , , , , , — yacha yacha @ 2010/02/12 16:06

宮古島来間島
本土の工場から新作のTshirtsサンプルが届きました。
最近、暑かったせいかTshirtsを購入されるお客さんがいらっしゃいまして、在庫が切れたのでついでに展示用として作りました。
久々にダークなカラーのTです。

この1週間、更新できなかったのですが、例のガンブラーとやらにヤッカヤッカサーバがやられた模様。
ということで修復につとめておりました。最悪です。このブログも自前で構築したんですが、webシステムは専門ではないんで苦労して当時、やっとこさローンチしたんですが、そんなもん一度、構築してしまえば、もうあとはひたすら更新するだけなんで、構築手順など覚えているはずもなく…
また、数年前とはサーバの仕様も変わっていて、大変でした。
すべて色々、アップデート。すいでにデザインもフルリニューアルしたろかとも思いましたが、あまりに時間がかかりそうだったので次回にします…
でも、どうせシステムを入れ替えだったので、携帯にも対応させたりとかしました。見てくださいね♪
皆さんもウイルスには気をつけてくださいね!危ないです。ほんとに。

最近の宮古島と言えば、暑かったです。
昨日まで27度くらい。
クーラー要るって感じです。
ですが、今日は雨でTシャツだけでは寒いかもです。
春雨?でしょうか。
春一番(突風!)もそろそろということで、かぼちゃ畑では、風に茎が折れないように土を葉ぎりぎりまで、多めにかけてやり補強します。
畑シーズンもそろそろ、最終フェーズです。3月には、もうひとり千葉から助っ人が来る予定です。
そういえば、最近、農業をやっている宮古の40~50才くらいの男の方がよくいらっしゃいます。
非常に珍しいのです。レアです。
ある日の昼下がり、軽自動車がヤッカヤッカの前の道路に止まりました。駐車場、空いていたのですが。
車の中からそのお方が、道路を横切りテラス席にドカっと。
さすがです。さすがに大地に生きるお方です。堂々。
そして、なかなかヤッカヤッカには50才前後で宮古島出身、かつ男性という層はいらっしゃらないのですが、んなもの「我関せず」的なそのスタイルは見事です。
次の日。
また、そのお方が堂々、路駐。テラス席へ直行。
ちなみに駐車場、空いてました(@^▽^@)
お聞きすると「雨が降ってきたので、今日の仕事はやめて来た。」とのこと。
そして、しばらくすると雨がやんだのでまた、畑にいかれました。
農家の方がコーヒーを飲みながら、雨宿り。
そんなcuteな処でもありたいなとも思いました。

今年度もそろそろ、終わり。年度末。色々、清算しなければならないことがあって、ちょっと気が重いですが、がんばります。

4 Comments »

  1. ガンブラー…
    流行には敏感ってコトで(-。-;
    復旧お疲れ様です

    コメント by b-luck — 2010/2/12 金曜日 @ 2010/02/12 17:59
  2. ども(@^▽^@)
    いやあ、おもいっきり改ざんしてくれました。
    ちょうど、wordpressもアップグレードできたんでよかったです。

    コメント by yasuo mondo — 2010/2/12 金曜日 @ 2010/02/12 18:10
  3. はじめまして くおん@日帰り宮古です。
    昨日2度目のYachaYachaにお邪魔させていただきました。
    おからハンバーグおいしかったです。
    今度はまた家族でお邪魔したいと思います。
    あっその新しいTシャツほしかったです。

    コメント by くおん — 2010/2/14 日曜日 @ 2010/02/14 4:14
  4. >くおんさん
    2度目のご来店、ありがとうございました★
    Tshirts、すいませんでした!
    今度、いらっしゃるときにはストックもあると思いますので、よろしくお願いしますっ!

    コメント by yasuo mondo — 2010/2/14 日曜日 @ 2010/02/14 18:56

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity