ナーフィとか福屋とかヤッカヤッカブランコ席とか

1.ふつーに日記 — タグ: , — yacha yacha @ 2009/09/25 12:10

宮古島来間島
写真のブランコは、おとといムネぽんと、ひろぴー、いくみちゃんの旦那さんのしょうじ君とで組み立てました。
これだけいると、少々面倒な作業も超らくです。

昨日、今年2回目の来島を果たしたムネぽんが帰りました。まぁ、半分仕事できたようなものですが。
その仕事などなどで、ほとんど一緒に遊びに行けず(まぁ、夜はよく飲みましたが)、もうすわけなす。
昨日は、いくみちゃん家族も帰りましたが、家族水入らずで楽しんだ風。昼には空港にむかいました。
ムネぽんは、午後4時のフライトというこで、ラストデイズをお付き合いしてきました。
ここ数日、島の東側の海岸が荒れ模様ということで、西側のビーチに行ってきました。
そしたら…最高です(@^▽^@)
波もアルファ波創出マックスな感じのさざ波、太陽光を真上から浴びた高発色のブルーの海が一段と輝きを放ってました。
泳ぐことさえ、面倒になるくらいリラックス。
輝く海を目を細めて、いつまでも眺めていると眠気に襲われます。
雨が降ってきたので、昼ごろにヤッカヤッカに戻り、ビール片手にブランコに乗るムネぽんとなったわけです。
非常に酔います。揺れながら飲むビールは。気をつけてください。
宮古そばばかり食べているムネぽんの一押しの店、大和食堂というところで最後の晩餐へ向かう。
が、閉まってたので福屋という知念さんお勧めの店に向かいました。知念さんいわく、昔の宮古そばに近いのだそうです。

宮古島来間島2
で、頼んだのがこれです。肉そば。出ました、量多し。
ここの有名なメニューでかつカレーそばという、超人的なメニューがあるのですが、それを目ざとく見つけたひろぽんは、注文変更しようとしたのですが、時すでに遅し。
そば制作中のとのこと。
おばさんに、2つ食ってけとかわされる(@^▽^@)

最後の晩餐も終了。むねぽんとは名残り惜しいのですが、ここでお別れ。なにやら11月にまた、来るとか来ないとか謎のキーワードをつぶやきつつのお別れです。
さぁ、これからデイリーデイズのはじまり。フェスティバルも終了ということで、スイッチを切り替えましたら、明日、生まれた子供の名付け祝いのナーフィに招待されていることをすっかり忘れていました。
しかも今日、25日は日取りが良いということで合計3件のナーフィです…
お祝い金(3千円くらいだそうです)を持参して3件をはしご(^-^;
しかもそのうち1件は、今日のナーフィは本番でなく友達関係。10月に親戚・仕事関係者を招いて盛大に行われるのだそうです!!
もう、笑うしかありませんね。これは。できれば本番だけで許してもらおうと思います。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity