ムスヌン

1.ふつーに日記 — タグ: , , , — yacha yacha @ 2009/03/20 11:20

フェニックス
ヤッカヤッカの正面にも、フェニックスロベニーを植えました。1m60cmほどで、1本2,500円。

さて、来間島の祭事シーズンがはじまる。春のムスヌン浜で行われる「虫払い」の行事で、シーズン突入です。
虫が猛烈に現れだす、春。虫たちの活動を神様に緩めてもらおうといった趣旨のお祭りです。
確かに、そんな祭事が発達しそうなほど、来間島では虫chaos状態にこれから入っていきます。
島の女性たちは、これから踊りの練習に入っていきます。
男?とくにやる事がないのです((´∀`))

さて、休み明けヤッカヤッカです。
最近は、すごく学校の卒業旅行でいらっしゃるお客様が多いです。
なので、団体だったりします。小さなヤッカヤッカは、10人規模の団体さんがいらっしゃいますと、即効、パインパインです。申し訳なすです。もう少しがんばって拡張したいと思います。
それと、アスリートの人も増えてきました。
先日は、来る宮古島トライアスロンに向けて調整で来島中のアスリートの方達がいらっしゃいました。
外席でヤッカヤッカのスイーツを召し上がりながら「天国や~天国や~」との声が聞こえてきました。天国目指してがんばります。

3 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity