ヤーマスブナカも終わり、本日から営業いたします。
踊りの練習での一コマ。
皆さん、一芸もってます。
ヤグラを組み立ててと。
そうそう。その前に台風がきましたね。
二日間ろうそく生活をエンジョイ。
台風17号はなかなかに強力でした。
隣のハウスの鉄骨は折れまがっていました。
ヤッカヤッカはといえば、カヌーがとんでいきクーラーの室外機が少しへこんだ程度。
後は、庭の木々。これはもうどうしようもありません。
きれいさっぱり葉が飛んでいき、小さな木が横倒し。
カフェの日よけのヨシズも吹っ飛んできました。
でも、無い方がデザイン的にはいいんでしばらくこのまま行こうかと思います。
夕日も眺められるし。
28日の夕方には予定通り?に停電。
2日後の10時過ぎまで、復旧に時間がかかりました。
一番心配だったのは浄化槽。
電気で浄化機能が動いているので、それが止まってしまっては汚水処理ができません。
なんとか手遅れにならずにすみました。
30日のヤーマスブナカの家元の主(サス)がサラピアスを唄っている時に電気が復旧。
なんか通電のお祝いモードになってしまい飲み過ぎ注意!なはずが案の定…
来間島の伝統行事を映像でも残しておこうと思い、少し撮影してみました。
来年は、みんなに話しをして本格的に撮影してみようかと思います。
次回のブログでたっぷり今年のヤーマスブナカをご紹介します。
ひとまず、肝休日が必要です(-_-;)



