来間島に住まうプロジェクト♥

— yacha yacha @ 2012/01/24 16:03

来間島物件5
皆さん、お待ちかねの来間島の空き家情報です!
ついに、ついにです。
ヤッカヤッカをはじめて、まさかブログにこんな情報まで載せることになるとは、想像だにしませんでしたが。
世の流れとは不思議なもの。
これが、天(来間島の神様?)からのお導きというのであれば、喜んで載せちゃいます。
物件は写真の通り、相応に年季が入っていますが庭もあって、さらに裏庭もあって、さらにさらに倉庫までありました!農器具とか入れとくのに最高です。

来間島物件1
立地ですが、ヤッカヤッカから歩いて2分でしょうか。島のメインの通りからすぐ近くで、明るい雰囲気がすごく良いと思います。周辺に視界を遮るものがあまりないせいですね。右横と後ろが畑です。左横に民家があります。

来間島物件13
建物の正面。the 島の家。って感じです。

来間島物件12
倉庫!非常にうらやましい!

この物件は、来間島で暮らし子育てをしていただこうと、島の人々が探し出した物件です。
穏やかな風土や島の暮らしぶりを感じる来間島は、人気があり引っ越したいという方を何人も見聞きしてきましたが住むところが無いのがネックでした。
そこに学校統廃合問題。
これはいかんと、みんなで腰を上げた次第です。
そのような理由がありまして、お子様(小学生・中学生)がいるご家族の方を希望したいと思います。
島ぐるみで子育てといったような環境です。来間家といったらいいのでしょうか。まさにそういった感じです笑
人格教育としても最高の環境だと思います。

物件に関するお問い合わせは、メールでお願い致します。
お問い合わせ後は、物件の管理者(島の人)をご紹介しますので、後は家主さんとの直接交渉となります。
リフォームなどもその際に、ご相談されるとよいと思います。

…追記…
不動産会社の仲介物件ではありませんので、
家賃等、条件面などは大家さんと直接決めてもらうことになります。

被災者の方々向けの県の支援策情報です。

宮古島市の行政支援策
被災地の方で避難・移住をご検討されてる方は、問い合わせみてはいかがでしょうか。

3 Comments »

  1. あっ
    ここだ
    ミッチ
    来間のバス停

    うわあ

    スゲ

    ごたごた終わったら
    ぜひマターリ。。。影響されたい。

    Comment by まーや — 2012/2/29 水曜日 @ 2012/02/29 21:33
  2. 初めまして。
    こちらの家はまだ空いてますでしょうか?
    当方、11歳の娘との二人暮らしです。
    切実に移住を考えています。
    私の母は宮古島生まれなので、何度か宮古島には行った事があります。
    宜しければ返信をお待ちしております。

    Comment by 伊藤 — 2015/11/18 水曜日 @ 2015/11/18 9:42
  3. すいません、取り壊しになってしまいました(^_^;)

    Comment by yacha yacha — 2015/11/24 火曜日 @ 2015/11/24 11:49

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2017 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity