伊良部島そば紀行♪

DSC04504
久々にグルメねたです。
伊良部大橋が出来て1年ちょっとたち、気軽に伊良部島に行けるようになりました。
島の秘められた?グルメも知られるようになってきました。
という事で、遅ればせながら、伊良部名物のブライテストホープ伊良部そば かめ「かめそば」を頂きに伊良部島まで行ってきました~
写真は、そのかめそば君ですー。
あきらかにおいしそうで、宮古そばとは具の構成が異なりますね~
ゆし豆腐がまた、お汁に馴染みます!!薄焼き卵ものっていて食欲をかな~りそそりますー
どことなくお汁も麺も沖縄そばに似ています。
細めのモチモチ麺がお汁によく絡みます。
これは、宮古そばあまり…という方でもいけるかも知れません!

DSC04502
サイドメニューに近海マグロのお寿司!お寿司まであるんですね^^素敵♪

DSC04499
そして、店内にはいたるところに、「かめ」が!
内装外観ともに、古き良き沖縄のお家の風情が漂っています。
駐車スペースがあまりありませんから、お店の方に聞いて駐車された方が良いかもしれません。
ヤッカヤッカそばランキング暫定no.1になったのでした笑
おいしゅうございました~(^▽^)/

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity