ヤッカヤッカ、プチリニューアルオープンします!

IMG_8734

全国、5万5千人のブログ読者のみなさん、お久しぶりです。
長い長い、冬眠?から目覚めて2020年7月15日にヤッカヤッカ、再オープンする事にしました。
まだまだ安心できないコロナではありますが、対策をし、庭に花が咲き乱れる頃、みなさまと再会できることになりました。

 

IMG_8731

飛沫感染を防ぐシートも設置しました。こちらでオーダーいただきます。

 

IMG_8730

アルコール消毒液も準備しました。

 

IMG_8732

ヤッカヤッカは、外席もあります。今の季節は特におすすめです。

 

新しいメニュー、キーマカレーも加わりました。

最後にこの1年考えていたことと、再オープンのタイミングで変えた部分をお話ししておこうと思います。
ヤッカヤッカをオープンにして10年以上の月日が経ち、その間、たくさんのお客様にかわいがっていただきました。お店を大きくして、たくさんのスタッフにも恵まれました。
忙しいけど、充実した日々。

でも、ちょうど1年ほど前から、少しお店のスタイルを変えたいなと思うようになりました。
お客様に「島のゆったりとした流れや風を感じて欲しい」と思っていた私たちの方が、忙しい日々の中で風を感じられなくなっているような気がしました。
もう一度、原点に帰ろう。最初オープンした時のように。
そう考えて準備していたところにコロナがやってきました。
これも何かのお告げかと思いました笑
しっかり時間を取り、周辺を整理して、これからのお店の在り方を考えて、ちょっとづつ、お店の中も変えていきました。
そして、お店のメニューも厳選し、セルフサービスでお願いするスタイルにします。
コロナ対策かと思われるかも知れませんが、偶然にもこのようなスタイルが離島の小さなカフェには、やっぱり似つかわしいかもと原点に戻った結果でもあるのです。
ほんとに不思議なタイミングです。

また、ゲストハウス部分も少し時間をかけてリニューアルをしてみたいと思います。
「仕事と暮らしと、そして海」をテーマとした離島コミュニティを創っていけたらと思っていますので、お楽しみに!!

それでは、みなさん7月15日、再開しましょう。
連日、お問い合わせいただいた皆様、申し訳ございませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity