今年最初の移住者

DSC02195
新鮮な島のお刺身の盛りっ!!!!
この日は、ヘルパーりょうくんのゲストが来島という事で、いつもの観光客の来客数ほぼゼロという、どローカル居酒屋にご案内。
ここはもう、島の獲れたての魚がまいうー過ぎて困ってしまいます。

DSC02196
これは、アオチビキと言われる沖縄の魚のカマ。マース煮です。上品な味に完全にノックアウツ!!!

DSC02197
そして島おでん!!!内地のおでんとは、一味も二味も違います。
どんどん、出てきます。
ちなみに、全てお任せコース。

さて、ゲストにも大満足していただき、平良を後にしたのでした。
そして、ゲストさん、宮古島が気に入ったご様子。
どんどん延泊を重ねたヤッカヤッカライフw
来間島のおじいおばあたちとも仲良くなって、ついには移住を決意した模様。
あわてず、ゆっくり、また~りと島の暮らしに馴染んでくださいねー。

それにしても、移住者が増えてきました。
毎年、ヤッカヤッカ経由で移住する人はいますが、ここのところハイペースです。
やっぱり、地方創生の流れなんですかねー。
今以上に素敵な島になっていければ、良いですね。

移住を検討される前に、ヤッカヤッカでワーク(働く)+バケーション(地域と交流)、つまりワケーションをオススメします!!
ワケーション、今年のキーワードになりますかねー。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity