ヘルパーデザイナーみっち~とか、宮古島産椿油とか。これもレアです。

IMG_2422
みっち~です。本職グラフィックやイラストなんかを描くデザイナー。そして宿ヤッカヘルパー兼務。
で、imacをゆんたくに持ち込み時間を見つけてデザイン作業にいそしむの図です。

IMG_2466
ときには土をたわむれ汗を書く。そして絵も描く。まさに農とデザイン笑
理想的なクリエイティブ環境。
こちらで彼女のポートフォリオがご覧いただけます。
ヤッカヤッカでしばらくヘルパーをしながら、ヤッカヤッカクリエイティ部でデザイン修業と助っ人です。
こういったスタイルもあるのだなーと思いました。
宮古島とか来間島のキャラクターを創って遊んでみたい気もします。

その前に宿なんですが…
2月12日オープンに向けて巨大な押し入れの押しこんだままのキャンプ用品などを整理。
みっち~にお願いして。

ひとまず暫定ページを公開しました。
2月12日、仕事初め、いい具合に空いてます、ご予約お待ちしております。

IMG_2455
そうそう。ヤッカヤッカ裏手にも椿が植わっていますが、来間島に数か所、椿が植わっています。
そして写真のものが、100%宮古島産の椿オイル!なのです!!
かなりさらっとしたオイルです。手に直接つけても、それほどべたつくこともありません。
いろいろ試してカフェで使えるようなら使ってみようと思います。
一番はやっぱり髪の毛にいいようです。

来間島産は、2年前に植えたのでしばらくかかりそうです。
なにしろ、植物が来間島で生き抜くには過酷。
風に強いといわれる椿でさえ、なかなか育ってくれません。
植物の成長をみているのも楽しいもの。

ここ数日、暑いくらいの島。一瞬、植物も勢いづいたように見えてしまいます。
このまま春、来い。

来間島に住まうプロジェクト
来間島の空き家に住んで、子供も大人ものびのび育てませんか。

空き家情報はこちら

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity