2011年度 来間大運動会

来間島
前日の伝統芸能、棒踊りの特訓。

聖火リレー
今年は、熱血青年教師のみなさんの演出が光りました。なんと、聖火リレー!笑 そして最後は花火という凝り?よう。

選手宣誓
キュートな来間キッズの宣誓。

優勝旗返還
続いて優勝旗返還。

縄
一番、大好きな縄ないリレー。ひたすら、縄をあんで行くシュールな競技です。

エイサー
やっぱりエイサーですねー。胸を打つもんがあります。

今年も、無事、来間大運動会を開催することができました。
おじいからおばあから、おとっつあんもおかっつあんも、観光客もみなさんも巻き込んでの大運動会。
今年は、また、たまたまカレー職人よういちさんも、良いタイミングで来島ということで平良で拉致して運動会まで出張ってもらいました。
さらに、運動会大好きという元中距離選手も助っ人に来てくれました。
猛烈速い。
さっそく、来年の陸上競技大会にスカウトされていました。そんで来年も来るそうです笑
すごい。これで来年、二人来るらしい笑
大会に合わせて旅行に来る。素敵です。

さらに来間に引っ越してきたいと方がお子様を連れて、運動会の見学にいらしてました。
ずいぶんと楽しんでいらしたように見えました。

その後は、恒例の慰労会です。
約1名、ヤッカヤッカのスタッフ撃沈です。完全に。
立ち上がれないようなヤッカヤッカ史上最強の酔い具合を確認したので、
担ぎあげて、ヤッカヤッカまで搬送。
ヤシの木の下に寝かせてあげました。
朝、すっかり元気になっていてウォーキングしてたのを見て、びびりましたが…

2次会は自治会長さん宅で、自慢の魚料理をいただき、もういっぱいいっぱいまでお酒をいただき
千鳥足で帰りましたとさ。

本日より、営業いたします。
風もない雨のヤッカヤヤッカ。なかなかおススメなのです。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity