2日間、漕ぎっぱなし

宮古島来間島2
来間沖。眩しい青。

宮古島来間島4
去年、勝手に命名したヤッカヤッカビーチ。
ここに昨日いった。

宮古島のハードリピーターの友人が金曜から来ています。
年に最低でも2回ペース。
ほとんど来間島で過ごすというマニアックさ。

ということで、金曜は空港に迎えにいったその足で、久々に前浜に行ってみました。美しい。
さすがになんかのサイトで美しいビーチの1位に選ばれるだけあって、光と波と音が織りなす自然美は芸術の域さえ超えちゃってます。
あまり魚も見ることもできないビーチですが、波打ち際で温泉みたくちゃぷちゃぷやるだけで癒されます。
ちゃぷちゃぷやって、いい時間になったのでお決まりのBBQの準備。
今回はひっそり?やってるtwitterフォロワーさんもお呼びして、のんびり夜風にあたってBBQ。
悩みもひととき忘れます。

次の日からは愛艇を担ぎ出して、ビーチへツーリングへ。
もちろん釣り竿持参。
リーフにカヌーを漕ぎだし一投目。
さっそくヒット!!今夜のおかず!神様ありがとうございます!
と、根がかり!しまいには竿を海の中に落としてしまい、たった一投でジエンド。
しかし諦めずに、シュノーケル中の友達をカヌーでひっぱって、海底をくまなく探索。
発見!竿だけひきあげることができました。
ルアーには大きな、イシミーバイがかかっていましたが、サンゴの奥は行ってしまったそうです。
残念。

次の日も来間島周辺をカヌーで海洋調査。
来間島の先端の岬をカヌーでまくようにツーリング。最高です。
どこまで漕いでも海の底はまるみえです。
伊良部島までいけそうなくらい、昨日の海は凪いでました。
ということで、まっくろというか赤焦げた状態になった2日間。
みなさん、日焼けには十分ご注意ください!
そして、9月11日は来間島大運動会。がんばります。
その前に9月4日に下地の陸上競技大会。筋肉断裂しないようがんばります。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity