月夜に来客あり。

宮古島来間島9
宮古島側からタコ下方面。この海の回廊から外へ。溶けてゆきたい。

昨日は庭の水まきが遅くなってしまい、夜まいているとお隣さんが酔った感じでやってきました。
数ヶ月前にサザエを持ってお邪魔したときに、持ってった皿を持って。
当然、飲むパターン。
こういったときのために泡盛のストックはかかせません。
と取りにいくと、ピーンチ!
ちょうど、泡盛をきらしてました。
お隣さんが持ってきてくれました。
お世話になります。
テラス席の灯りをつけて、さっちゃんとゆりちゃんも交えて家飲み。
夜風が心地良く、お酒も心地良く。
お隣さんの流儀に従いオトーリをまわすこと約2周。
もう12時近いからと、清く正しく帰途につかれたお隣さん。すばらしい。
節度を持ったきれいなお酒でした。
まあ、冒頭の登場からかなりいい気分でらしたのは確かですが。
ちなみに今夜も来いと誘われています笑
人恋しい秋?近しということなんでしょうか。

9月になると来間島の運動会。9月11日です。去年はブログを見てきたという方もいらっしゃってうれしかったです。
今年もどんな運動会になるか楽しみです。
と、その前に下地の陸上競技大会がありますが。
走って飛んで投げて、筋肉痛。がんばります。

お知らせ———–
宿を始めるので、ヘルパーさんを1名募集したいと思います。
少人数、小規模でゆっくりはじめたいと思います。
宮古島には、古の沖縄の雰囲気が残っていますが、来間島はさらに濃いです。
そんな来間島で、少し暮らしてみませんか。l
こちらからお問い合わせください。

※カフェのアルバイトさんも1名募集中です。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity