ホームページリニューアルとか、台風とか。

宮古島5

スイカ割り。むしゃぶりついてます。
都会からちょっと前にやってきた写真の彼女、スイカ割りをそうとう楽しみにしていたらしい。
来間島の夏の行事で、よくやるスイカ割り。
確かに、都会ではあまり見かけることもなくなったのかも知れない。
魚をつかむことはおろか、食べることもなかった子が
こっちに来て突然、つかんで食べて、親を驚かす。
子供が子供に返る。そんな力が、この島にはあるのかも知れません。

ヤッカヤッカサイトの本体をリニューアルしてみました。
色々と計画をしてまして、そちらを公開するページなども追加しました。
色々やりたいことがありまして、なんだか「一体、何屋さん?」って感じになってしまったので、
よろずやと言ってしまいます。
カフェ島茶家ヤッカヤッカはもちろん、デザイン部・民泊部などもぼちぼちやっていきたいと思っています。

そうそう。それと台風。
少し進路を西寄りに変えて、予報では沖縄本島と宮古島のちょうど間を進む感じ。
いやーーーーーーー!
といってもしょーがない。
また、あきらめます。
2回の台風で、かなり傷んだパッションフルーツは、これで完全に枯れるかも。
こんなに早く台風が来ては、路地栽培は厳しい。
いい勉強になりました。
潮風に強い蔦植物で風からパッションを防護して、今度育ててみようと思います。
なぜなら、パッションフルーツが好きだから。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity