平良という街

宮古島夕日
平良にあるセイルインから撮った夕日。平良港方面、伊良部島の向こうに落ちる夕日。

宮古島のイメージビデオみたいのを作りたくて、セイルインさんにお願いして、屋上から夕日を撮影させていただきました。
実はこれで、2回目。
前回は、曇ってて満足できる画ではなかったのです。
そう。ここんとこの宮古島はがんがん晴れてまして。
ここぞとばかり、まずはホテルニュー丸勝さんにお願いして会議室からシュート。
ですが、この時期、大学野球の合宿で会議室も大学野球の選手さん達でむせ返っておりました笑
なので、数カット撮って、さらに高いピースアイランド宮古島へ。
夕日が落ちてしまう~ってことで急いで。
ですが、担当の方が不在ということで、最後の頼みの綱セイルインさんへ。
港に近い位置にあるので、望んでいた町並みと夕日というイメージで撮れるか心配でしたが、わりとホテルと港までの間に家があって、よかったです。
完全満足の画を撮ることができました。
写真は、その時撮ったスチールです。

宮古島
こんな高いんです。
まあ、本土ではざらな高さなんでしょうけど、久しぶりにこんな高いとこ来たもんだから、猛烈怖かったです。
しかも、実は策を乗り越えて、作業用のほっそい通路というか側溝に下りて撮った決死の映像なのです!お楽しみに!!
いつ完成するかわかりませんが…

ということで、島茶家ヤッカヤッカを母体にして、色んなモノ創りにチャンレンジです。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity