週末は十串屋~あずみの~スモークとか

宮古島来間島
みいちゃん。晴れた来間の朝に、何を想ふの図。野良猫みいちゃん。とくに、めちゃくちゃ可愛いルックスではないけど、いつもうちの周りをウロウロしてるとさすがに情がうつる。
何かがトラウマになって、警戒心が異様にきつかったみいちゃん、今ではぬくぬくと育ってしまいお客さんに「この、デブっ子っ」言われてます。

そんなのどかな師走、久々に仕事仲間の方たちと親睦を兼ねて、記事タイトルのルートではしごです。
十串屋にはよく、宮古島近海で上がる地魚が食べられるので楽しい。この夜は、黒鯛をセレクト。
宮古島近海ということなんで、南洋黒鯛だと思います。
島の人に聞くと、おいしいって人と別にって人がいました。
ですが、おいしかったです。白身ですが、甘みが強い分、食べ応えがある感じです。
十串屋オリジナル泡盛だったっけ?それを飲んで盛り上がり、カラオケだってことで、久々にあずみのへ。
来間島の人が働いてるので、盛り上がります。
この日のあずみのは知り合いばかりだったので、また盛り上がってしまいました。
なぜだかわかんないのですが、海外の方もいてf●●k upと連呼して盛り上がりますw
ちょっと賑やかさに疲れたねと、スモークというバーに。もう静かなバーです。

次の日(ま日付変わってたので当日ですが)、屋上緑化作業をしたかったので、この辺で切り上げました。
来週から毎週、忘年会が続きます。
そんな年末がたまらく好きです。ほどほどに楽しみます。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity