来間島海神祭(ハーリー)

1.ふつーに日記 — タグ: , — yacha yacha @ 2009/05/28 16:49

宮古島来間島21
沖縄に夏の訪れを告げるハーリー。遂に出廷です。この船、20万くらいはするそうです。木ではなく、FRP仕様というのは時代ですね。

宮古島来間島20
美しいフォルムです。カヌーを思い出させます。

宮古島来間島18
乗り込む準備をと。

宮古島来間島17
来間島小中学校の先生と男子生徒のチームです。

宮古島来間島15
さあ、出航。

宮古島来間島14
カヌー同様、後ろでカジを切る。動きそのものは、やっぱりカナディアンカヌーと一緒。

宮古島来間島12
大人も子供も笑顔がいっぱい。

宮古島来間島10
来間島小中学校、女子チーム。

宮古島来間島7
青い海に、青いサバニ。画になります。

宮古島来間島3
中には、とんでもない方向へとカジをとり、帰ってこないサバニも。

宮古島来間島2
到着。お疲れ様です♪

宮古島来間島
来間島婦人会チーム。6/1のムスヌンの踊りの練習も、がんばってください!!

宮古島来間島4
犬も注目。

ということで、昨日は来間島のハーリーでした。
役員チームで漕ぐ予定でしたが、飛び入りの人たちが入ったため、違うチームで漕ぐことに。
久しぶりに握るパドルならぬ櫂。荒波の日本海で鍛えたパドル捌きで、軽く漕いじゃいます。急ごしらえのチームでしたが、進路をまっすぐ取ることができて、うまいチームです。
が、残念ながら上位入賞ならず。
港の東屋に集まり、表彰式アンド慰労会。お寿司とお酒で。ちょっと急な仕事が入ったので、そそくさと家に戻ると即効、携帯が鳴り「戻ってきなさい」((´∀`))
もしかして、かかってくるのではと思いましたが。カンタンに見つかりました(;´Д`;)
少し仕事をして戻り、最後はお決まりの●鎌さん乾燥場でお開き。

来週月曜日には、ムスヌンです。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity