welcome to December!!

IMG_0497

IMG_5517

IMG_0501

12月になりました。あっという間ですねー
冬でも期待を裏切らない碧が広がる宮古島!!
さあ、しっかり宮古島の海をチャージして今年の残りを乗り切っていきましょー(^▽^)/

■カフェスタッフ募集
来年2月1日ごろ~1ヶ月以上です。

・時給  720円~
・勤務時間  10時~18時、11時~19時
(目安ですので、季節などで変動します。)
・勤務日数  基本週6日勤務(変動あり。詳しくは面接時)
・勤務内容  接客、調理補助または調理
・勤務期間  長期、または繁忙期のみ(1ヶ月以上)


・住込み可
・年齢  40歳くらいまで
・明るく元気な方、体力のある方
・自然が大好きな方
詳しくは、ご連絡ください。

——————————————————-
■宿ヘルパー募集
期間 2017年2月頃から応相談
待遇:宿泊室貸与・食事三食付き(食材の自由に使って調理していただけます。)
内容:施設修繕や掃除。食事準備など。
応募条件:心身ともに健康で明るい40歳前後までの男女。
期間:1ヶ月以上。
※ブライダル写真&ビデオ撮影(アシスタントは未経験可)やグラフィック&webデザインのご経験がある方は、
ヘルパー兼務で、スポット案件ですがお手伝いいただく事も可能です。ギャラもお支払いします。ご相談ください。

詳しくは、ご連絡ください。

——————————————————-

ニューカマー「立ち飲み串かつ錦」

DSC08557
どうですか?このおいしそうな串あげの品々。
最近、下里通りの沖縄銀行宮古支店の横にオープンした「立ち飲み串かつ錦」さんでのカット。
有名なカフェ茶音間のオーナーの新しいお店です。
前から新しいことを始めるとは聞いていましたが、まさかの串カツ…
発想の転換が素敵すぎます。

DSC08558
そうそう、このソースつけてと…

DSC08560
食べたらこちらへ…んん~これはひょっとしてシーサー物語さんですか?

いや~大変、おいしゅうございました。
また、いきまーす!!

今年最後ですよね?運動会…

IMG_0248
今年最後の運動会に参加してきました。
下地地区の運動会。
下地地区に住む老若男女が集まって、昼は豚汁いただきつつレアな運動会に参加してきましたよー(^▽^)/
それにしても普段、来間島で暮らしていると、これだけ子供たちが集まっているのを見るだけでも壮観です。

これで、今年の運動会はおわり。
真夏にはじまった運動会シーズンはようやく終わった…

今年もおからハンバーグのロコモコおしで(^▽^)/

DSC_4034

さあ、やってきましたよ。ヤッカヤッカのロコモコの季節が。
ほっこりまた~りな冬の人気メニューです。

本日よりお出ししています!

心の夏休みも終わる時

IMG_3881
これはスタッフが作ったケーキ。
スタッフが島を去りゆく仲間のスタッフに作ったケーキです。
「今日だけは怒るな」
スタッフの実家の家訓。素敵な言葉ですね。なんとなくゆったりとした気持ちになります。
この言葉は他のスタッフの記憶にも残っていたんですね。
お別れのパーティーでケーキとなって出てきたのでした。
焦らずじっくりと夢を追いかけてくださいね!!

IMG_3880
そんな家訓について語るスタッフ笑
なんとお医者さんのたまご。じっくり勉強に取り組むために選んだのが、この島でした。
夜は、親しくなった近所の居酒屋花風に行っては、もやしの皮むきとかしていましたね笑
そのギャラはお弁当だったのでしょうか…ねえねえの愛情たっぷりボリュームもたっぷりのお弁当。

IMG_3879
スタッフ2人の送別会のこの日は、わざわざ内地からお客さんも駆けつけて下さったのです!!!
この為に(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_3878
しかし、なぜ、この時この二人は腕組をして何を真剣に聞いていたのでしょうか…
酔っていたはずですが…

IMG_3875
長い時間を共に過ごした仲間とのお別れ会だと思うと込み上げてきます。
ここで一緒に過ごした時間というのは、自分たちにとってどういう時間になっていくんだろう。
想い出?それ以上の何か?
共に暮らすヤッカヤッカライフの中では、いい時もあれば良くない時もあったと思います。
でも、それを乗り越えて、最後までがんばってくれたスタッフのみんなは、本当にすごいと思います。尊敬します。
そんな力のある人たちだから、きっと夢もかなうんじゃないかなー。

DSC08394
ヤッカヤッカで来間島で過ごした日々。心の夏休み。
次の夏休みには、もんぱの木の下で乾杯しましょう。
みっちゃん、ななちゃん。

冬に向かったり夏に戻ったりと…

IMG_2374
今日のこの一枚。

少し間が空いてしまった間にビーチには結構、トンボが飛ぶようになりました。
秋かも。
この季節感の薄い島でも少し、季節の移ろいを感じる季節。
そしてヤッカヤッカにとっては別れの季節。

ちょっと前に長い間がんばってくれたカフェスタッフと宿スタッフが、次の自分の目的のために帰っていきました。
寂しいなとも思いますが、夢の為にがんばって欲しいと思います。
そしてまた、BBQしながら夢を語ってください笑
ワイドー

一人去り、また一人

DSC04362

宮古島あるある。
壊れたところをそのへんのテープでしっかりと止める。。。っておーい笑

さて、写真とはまったく関係のないタイトルなのですが、そう。
ヤッカヤッカは毎年この季節はお別れの季節。
オンシーズンも終わりかけスタッフのみんなも一人、二人と帰っていくのです。
今年のスタッフはみんな長期で半年以上にわたりお店を支えてくれています。ほんとによくがんばってくれてありがとう!!
ずいぶんと長い時間を共有してきましたので、その寂しさも一段と感じそう…
いったい、今まで何人のスタッフを見送ってきたのだろう。
いつかみんなに会いに行きたいな…
それぞれの人生を、素敵な人生を歩んでいるのかな。

みなさんの幸せをここから祈っています。

島茶家ヤッカヤッカ台風の為臨時休業いたします

IMG_7054

台風が以外にも強く、来間大橋が封鎖されました!!
また、現在、停電中(^^;
庭の木々も折れたのもありますが、それにしてもクバは強い!!
ということで、今日はカフェお休みいたします!!!!
また、台風明けにお会いしましょう!!

次ページへ »
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2017 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity