今日と明日はウエディングでお休みします♪

yacha2-7

ある春の日。
そんなに世の中が騒いでも、この小さな島に春はやってきてくれます。

そんな春の日なのですが、今日と明日はヤッカヤッカウェディングとなりますので、お休みします!
よろしくお願いします!!

■カフェスタッフ募集

6月中旬から働ける仲間、カフェスタッフを募集します!!

・時給  800円~
・勤務時間  10時~18時、11時~19時
(目安ですので、季節などで変動します。)
・勤務日数  基本週6日勤務(変動あり。詳しくは面接時)
・勤務内容  接客、調理補助または調理
・勤務期間  長期、または繁忙期のみ(1ヶ月以上)


・住込み可
・年齢  40歳くらいまで
・明るく元気な方、体力のある方
・自然が大好きな方
詳しくは、ご連絡ください。

——————————————————-
■ヤッカヤッカクリエイティ部部員募集
この島で、クリエイティ部活動してみませんか?楽しいですよー

詳しくは、ご連絡ください。 

自然が満ちています

yacha2-1

とある日、スタッフがお庭の草抜きをしていると、ヤドカリが!!

yacha2-2

ヤドカリが、お庭のごろんごろんW

そして、このヤドカリ君は、わたしたちが食したサザエをお家にしていたのでした。

このように、ヤッカヤッカはお庭に出るだけで色濃い来間島の自然を感じることが出来ます。
このようなところで、暮らせることを感謝します。

—-
スタッフのお問い合わせをたくさんいただいておりますが、現在は6月中旬頃からお願いできる方を募集しております。

スタッフ募集、再開します!!

IMG_6620
ブログ読者にはおなじみの来間最大の行事ヤーマスが行われました。
サラピャースというお祈りの唱を捧げます。

IMG_6618
みんなで回し飲むミキがたんまり入っています!!
まあまあ今年は、みんなお腹こわしました(-_-;)

IMG_6634
そして外へ!
全員で踊りながら集落を行きます!!
今年はたくさん踊って飲み、寄付をしました!見守ってくれた来間島の神様に感謝です!

さて、そんな来間島の住人になりませんか??
リアルな沖縄の離島を体感できます!


■カフェスタッフ募集

2月下旬から働ける仲間、カフェスタッフを募集します!!

・時給  800円~
・勤務時間  10時~18時、11時~19時
(目安ですので、季節などで変動します。)
・勤務日数  基本週6日勤務(変動あり。詳しくは面接時)
・勤務内容  接客、調理補助または調理
・勤務期間  長期、または繁忙期のみ(1ヶ月以上)


・住込み可
・年齢  40歳くらいまで
・明るく元気な方、体力のある方
・自然が大好きな方
詳しくは、ご連絡ください。

——————————————————-
■ヤッカヤッカクリエイティ部部員募集
待遇:事務職時給800円~ クリエイティブ職時給900円~ ご経験や、やりたい事などをお話しして決めましょう。
内容:コミュニケーションの設計・開発から運用までやります。ブログ、SNS更新業務。クリエイティブでこの島をおもしろく、美しくします。
応募条件:心身ともに健康で明るい40歳前後までの男女。グラフィックデザイン・webデザイン・映像制作・企画等経験者優遇。事務職(パソコンが使えてオフィスを触れる方が良いです)
期間:1ヶ月以上。

詳しくは、ご連絡ください。

——————————————————-

なんとなんと、しれっとヤッカヤッカ10周年なのです!!全てのみなさんに愛を!

DSC01938

全国6万5千人のヤッカヤッカブログの読者のみなさま。
おかげ様で年々忙しくなり、ブロガーを標榜してきましたがww
さすがに、この時期は更新もままならない事態となってきまして、どうもごめんなさい!!
今年は台風のあたり年といっていいのか、どうか、わかんないくらい異常なルートを辿る台風たち。
内地狙いの台風ばかりですね。。。。
と、油断していると狙われそうですが…
たくさんの台風の余波で、海水温もちょうど良い感じなのではないでしょうか。

おっと今日のテーマは10周年!!!!!★★★!!!!!
なんと、ヤッカヤッカ10周年なのですよ!
10周年記念で色々考えていたのですが、忙し過ぎて何もできませんでした(;^ω^)

ただ、今いるスタッフのみんなでささやかながら恒例の!!ヤッカヤッカBBQをやりましたよ。

10年。

あれから10年。

いろんな人との出会いと別れ。(月並みな表現ですが)
たくさんのスタッフのみんな。

毎年、手紙をくれる人。
毎年、来てくれるお客さん。

そして、

毎年、来てくれるスタッフ。
思い出したように訪ねてきてくれるスタッフ。
結婚の報告に来てくれるスタッフ。
あの頃、学生だったスタッフ。
生き方に迷ってたスタッフたち、元気にやってるでしょうか。
子供たちと遊んでくれたスタッフのみなさん。

みんな、元気でしょうか?
みなさんのおかげで10年やって来られました。
ありがとうございます!!
来間島からありったけの愛を。
しっかり島の神様にみなさんのご多幸をお祈りしますね!Cheers!!!!

本来であれば、アトールエメラルドの「なんとかの間」を借り切って
お世話になった方々をご招待し、派手にいきたいところでしたが、
そんな資金もなく、時間も無くなってしまい、今日のご報告となった事をお許しください。

10週年もヤッカヤッカは
ただただ、ここにあり
いつものようにみなさんを、
いつかの日のようにお迎えしたいと思います。

10周年にあたり ヤッカヤッカ

来間島の海が夏の本気!!

DJI_0248
夏まっさかりの来間島です。
良い色になってきましたよ。
毎日、たくさんのお客様ありがとうございます。

また、品切れとなってしまう事も多く、たのしみにご来店された方には大変申しわけありません!
一品づつ手づくりのメニューがほとんどで、どうしても仕込み量に限界があります。
なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

夏の訪れと共に台風がやってきました

IMG_7060

ゆるゆると時間がながれていきます。

来間島はヤッカヤッカが推奨するベストシーズンに入りました。
と、同時に今年は台風がどんどんわいてきます^^;
すでに直撃の台風もやってきましたが、速度が速かったので助かりましたが、
今シーズンは油断できなさそうです。
自然の前では人は為すすべもない。これを思い知ることができます。
母なる自然に感謝の毎日です。

クリエイティ部では仲間をまだ募集します。
フォトライターさんですが、写真の方は趣味で一眼触る程度でかまいません。
snsなどを運用されている方が希望です!!
また、撮影技術やライティングに関してもお教えいたします。

お待ちしています。
詳細はお問い合わせください!

フォトライター&ブロガーさん募集です♪

IMG_7022
鮭ときのことバター醤油ランチ。

IMG_7006
いろんな角度から笑

IMG_7006
観光地のメニューらしくありませんが、何気に人気があります。
こちらのごはんに飽きたらぜひ、ご賞味あれ~

さて、ヤッカヤッカクリエイティ部では、クリエイティブのパワーで島をもっと素敵にしたい!というフォトライター&ブロガーを募集します!
週2日~3日からの勤務でダブルワーク可です。
時給900円
一緒に部活動しましょう!
詳細はお問い合わせください!

島の毎日

IMG_7004
こういう写真を見るとただいつものように続く島の毎日というものを感じます。
朝起きてポスト横の鉢植えを見ると、そう感じるのです。
人々の1日がどんなに笑ったり泣いたりしても、
ただただ、この鉢植えはいつものように、ここにあるのです。
今日も島の毎日が始まります。

今日はどんなお客様に会えるのでしょう。
梅雨も後少し。
今年は空梅雨模様で、畑の土がかちんかちん状態w
雨も適度に降ってほしいものです。
そして週末は台風が。
これで少しは潤いますかね~

それでは良い一日を!

次ページへ »
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2019 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity