カラオケ大会とかスタッフ募集とか

IMG_3456
前浜。きれいですねー。
何度来ても、何度見てもそう感じます。

昨日は来間島老人会の決算報告からのカラオケ大会でした。
唄って踊って、島の老人の皆様は元気!!
というか島で一番元気かも!!
幼い頃からの畑仕事や井戸の水汲みなどで体が丈夫なんでしょう。
インフラが整って生活は便利になったけど、不健康になってしまった…
考えさせられます。
せっかくの島暮らし。
プリミティブなライフというものを、ちょっとでも実践したいものです。

それではスタッフ募集のお知らせです。
アイランドなライフをわたしたちといかがですか??

——————————————————-
カフェスタッフ募集です。

詳細はお問い合わせ下さいね♪

■カフェスタッフ募集
来年2月~1ヶ月以上です。

・時給  700円~
・勤務時間  10時~18時、11時~19時
(目安ですので、季節などで変動します。)
・勤務日数  3~6日(変動あり。詳しくは面接時)
・勤務内容  接客、調理補助または調理
・勤務期間  長期、または繁忙期のみ(1ヶ月以上)
・住込み可(水道光熱費込みの家賃3万円~3万6千円)
・年齢  40歳くらいまで
・明るく元気な方、体力のある方
・自然が大好きな方
詳しくは、ご連絡ください。

デザイン経験者もヤッカヤッカクリエイティ部の方で募集したいと思います!

——————————————————-

春、到来?

IMG_3622
別れの季節。出会いの季節。
春。

IMG_3644
来間ッ子。

IMG_3621
笑顔。

卒業式
来間の卒業式で。
なかなか、割れないくす玉。

卒業式2
割れた!なんかむしょうに感動!

ということで春なんですねー。
この季節、青春を感じます。
青春時代、青春なんてボロックスって感じでしたが、今思うとすごくいい世代だなーと思います。
そして、そんな気分にさせてくれる来間島の卒業式も素敵なんだなと。

昨日から気温ぐんぐん上昇。
庭の木も一気に伸びてきました。
花もばんばん開花。
そして、蝶が庭いっぱいに飛び交いはじめました。
鳥も巣づくりに大忙しな感じです。

うりずん。

そんな時期。

全ての生に感謝。

夏の海が恋しいあなたに贈りたいインギャーの海


インギャーの牛さん鎮座する東屋から南海岸。
キラッキラですね。
もう、こんな日を妄想してうなされるくらい雨続きw
こんな海。最高ですねー。いつ、また、こんな顔を島は見せてくれるんでしょうか。
夏があって冬がある。
冬があるから夏が来る。
そういうことなのでしょう。
来年こそは、
来年こそは、
ヤッカヤッカクリエイティ部の本領発揮、この美しい島の風景をカメラで切り撮ってみたい。
そして、インターネットを介してですが、伝えてみたい。
そう、妄想もするんであります。

クリエイティ部、今年最後の案件に取りかかっています。
はい。ヤッカヤッカの制作物、ほっといて他の人のものばかり作ってございます。
進めないといけない。ヤッカヤッカも。
でも、そういえば進めました。
民宿の方も、客室に棚がいるということになって、久々にコンクリートハンマーをを引っ張り出し
躯体にズコズコ穴あけ(このデストロイな感じが気持よす)、部屋を少しいじりました。
ハンマーを片手に、一瞬、我にかえり「自分。何者??」と思ったりします。
しかし、色々やらないとここでの暮らしは、やっていけないというリアリティがあるのです。
ま、それをおもいっきり楽しんでいますが。

ということで、まだ募集しています。あなたも来間島生活、楽しみませんか?w
カフェではまたアルバイトスタッフを募集します。
来年2月から出来る方、募集です。
こちらからお問い合わせください。

久しぶりに曇った宮古島。

Still1002_00001

とある宮古島の結婚式で。父と娘。入場待ちのカット。
撮影 by ヤッカヤッカデザイン部です。

今日もデザイン部、ヘルプで撮影のお仕事(ピンチヒッター)を頼まれてます。
しかし、強風。来間島ではかなり強風。
これが前浜いったら、かなりビュービューのはずです。
かなり不安です。
出来れば、風裏のビーチでロケといきたいものですが、どんなもんでしょう。
あの砂嵐だけは…避けたいです。

向こう一週間、宮古島の天気予報は曇り。
一週間?? あ。ヤーマス。来間島が異次元空間に突入するヤーマスブナカがあります。
晴れて欲しいです。
島全体がお祭り会場みたく、夜中までボルテージが上がる感じがなんとも言えません。
何日間が続く飲みの座で、結構、祭り本番はヘトヘトです。

今年はお祭り明けの日にとても大事な用事があるので、気をつけないと。
お祭りまでに所用をすませとかないと。
わりと、行事中心な島暮らしなのです。

宮古島、今日も快晴。海を独り占め


どうですか。この青。
すぐこれない方用に撮ってきました。

来間島、朝の何気ない風景

宮古島

早朝の来間大橋。まだ、行き交う車も少なく、島も寝ぼけ眼といった感じ。

最近は、ずっと天気が良く、それに夏休み。

友達3人で釣りにでも来たのでしょうか。

橋の上を、自転車の少年3人が並んで自転車をひいていました。
今日も来間島、宮古島は快晴。

中クラス?くらいの台風台風第9号 (ムイファー)がきています。

明日は来間島漁港で地引網。

港なので台風の影響はさほどでもないとは思いますがどうでしょうか。

漁師さんの判断次第。

願わくは、アウキャ、たくさん希望です。

アルバイト募集締め切ります。ご応募ありがとうございました。

宮古島12
来間漁港。漁港からして透明度抜群。昨日は、yo1さんを誘って来間島をカヌーで探索。
ちょっとへこむこともあったんで、ビールをカヌーに積んで自分を励ます会。
と思ったら!いきなり沈!で、携帯ドボン。携帯おわった。
さらに艇から垂らしたルアーに大物ヒット!大物過ぎて糸プッツン。
色んなものを失った今回のツーリング。いいんです。海と風の音だけの世界。この中に一時、身を置けたなら。深く息を吸い心身リフレッシュ。
途中、ものすごい魚の群れに遭遇。それを狙うビッグワンがばっしゃんばっしゃんやってました。
さすがに、我が貧相タックルでは厳しいものがある…というより、怖いくらいの大物だったので勝負は回避。次回、ぜひ。
戻って閉店後のテラス席で火を起こす。今年、何度めの火起こしだろう。みんなで晩御飯を作る。
ジャークチキンうまっ。
と、来間島の役員の皆さんが来襲w オトーリ。結構、みんな飲んだ後のオトーリ。これがきつかった模様。次々脱落者。
賑やかな夜。
また、来週もやりたいな。
外に窯が欲しくなってきた今日この頃。

ながくなってしまいました。
7月からのアルバイトさん募集、締め切りました。
ご応募くださった皆様、ありがとうございました。

夏。なんだな~

雲
早朝、ヤッカヤッカの庭から空を見上げると。雲。すてきんぐ。

宮古島大部
トンチライブだそうです。
ロックフェスは残念ながら中止となりましたが、ぽつぽつとライブがあります。
音マニアにとってもこの島はたまりません。

今夜の来間島はまた、星降る夜になりそうです。天の川もびっしりくっきり。
ムスヌンでは無数の流れ星。
夜も魅せてくれる来間島です。

そうそう。hakase-sunもライブっちゃいます♪1年振り。プリッ
宮古島の夜がマターリ揺れる

次ページへ »
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2017 来間島(宮古島のわきっちょ) Yacha Yacha/ヤッカヤッカ | powered by WordPress with Barecity